MOBIO展活セミナー模擬ブースチェック訪問2日目 レポ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

昨日はコートを着ている人も多く、街はすっかり晩秋の装い。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

亜鉛ダイカストによる問題解決をメッセナゴヤと産業交流展に出展

10月20日(水)はMOBIO展活セミナー参加企業への模擬ブースチェック訪問2日目でした。


(画像は第4講時のもの)

2日目のこの日は畑ダイカスト工業(株)さんに訪問し模擬ブースを確認。

畑ダイカスト工業さんは亜鉛をダイカストという鋳造法で製造されています。亜鉛は小さな部品や精密部品の製造に適した材質で、建材や自動車部品に使用されます。

そんな亜鉛ダイカスト技術を今年は愛知県のメッセナゴヤと東京都の産業交流展に出展をされます。昨年は社長が、今年はベトナム人の営業担当フックさんが参加してくださっており、ここまで全4講で亜鉛ダイカスト技術の問題解決型展示会のコンセプト、チラシ・ブース案、動画の元になるパワーポイントスライドを作ってきました。

この日は最終的にデザイナーさんに渡す原稿の最終チェック、更に加工品をどのように展示するのか、今後購入する必要がある備品等の確認を行いました。

今回の出展内容はこちらのペライチにまとめられています。

>>畑ダイカスト工業さんのペライチHP

出展予定の展示会はこちら。

2021年11月10日~13日
メッセナゴヤ2021
@ポートメッセなごや

2021年11月24日~26日
産業交流展2021
@東京ビッグサイト(南)

亜鉛ダイカストの加工先を探しておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひブースにお越しください。またどちらの展示会もオンライン展示会併設型のハイブリッド開催なので、遠方の方や会場への来場が叶わない方はぜひオンライン展示会をご覧ください。

まとめ

今朝の展活タイムズはMOBIO展活セミナー模擬ブースチェック訪問2日目のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数8,500人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。初の著書『展示会を活用して新規顧客を獲得する方法』好評発売中。