ワクチン接種2回目 レポ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今朝も暑い真夏の大阪から展活タイムズをお届けします。

2回目の接種から約46時間経過

7月27日の午前中にワクチン接種2回目を終えました。レポをお届けします。

接種当日は多少だるいくらいで特に症状はなかったのですが、接種から16時間くらい経った夜中から寒気と熱と全身の痛みが出ました。熱が上がっているのを確かめてから28日の朝に解熱剤を飲むも効かず、結局28日の夕方くらいまで熱と全身の痛みがある状態が続きました。覚悟はしていましたがなかなかしんどかったです。

夕方18時ごろだったでしょうか、急に身体がラクになっていくのを感じました。その後お風呂に入ってスッキリし、回復を実感しました。

一夜明けて現在29日の朝。熱はすっかりおさまり、普通に動けています。リンパや身体の芯に若干痛みが残っている感じもしますが、長時間横になり続けていたからかもしれません。無事復活です。

今日は午後から初・和歌山講演。そして8月から10月にかけて全国を飛び回る日々がはじまるので、今のうちにワクチン接種を終えられてよかったです。

まとめ

今朝の展活タイムズはワクチン接種2回目のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数8,500人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。初の著書『展示会を活用して新規顧客を獲得する方法』好評発売中。